ファーストフラッシュ・タルザムが相場の価格より安い値段!ダージリン

今年のシルバーポットさんの春摘み全て飲みましたが、これが一番好きです。これはかなり良質の茶葉ではないかと思います(シルバーチップの量もすごいです。すっきりと渋みが無い味も嬉しい。

コチラです♪

2017年03月07日 ランキング上位商品↑

ダージリン ファーストフラッシュ・タルザムメール便選択で送料無料】ダージリン2016年ファーストフラッシュ・タルザム茶園SFTGFOP1・Flowery Clonal(20g)

詳しくはこちら b y 楽 天

人生初のファーストフラッシュが夢中になりそうなおいしいこのお茶で本当に良かったです。今春、この紅茶に出会えてよかったです。紅茶って五感で味わうんですね。メロンやパインの蜜いっぱいの透明で甘い香りに!爽やかな飲み口。ほんとにうっとりします。気に入ってよく付けている香水のトップノートがメロンとレモンなのですが!この紅茶は「あれ!今香水付けてたっけ?」と錯覚しそうなくらいすごい香り立ちです!涼やかにして甘い香り。口に含むとメロンを思わせるさっぱりした味わいで!フルーツティーみたいです。袋を開けた瞬間、ふわっと鼻をくすぐる華やかな香り。湯気から立ちのぼるフルーティーな香りに驚きました。紅茶愛好家がファーストフラッシュに盛り上がる気持ち、初めて分かった気がします。他のファーストフラッシュも飲んでみたくなりました。味や香りのフレッシュさ!爽やかさ!後味のクリアさを堪能したい方は高めの湯温で短めの抽出がよろしいかと思います。渋みが全く無いので心ゆくまで舌の上で転がして香りを味わえます。。さながら、もぎたての新鮮なフルーツを彷彿とさせる印象です。私の場合!沸かしたてのお湯で器具をしっかりと温めた上での3分半抽出で!茶葉の個性と思われるくっきりとした香りとそれだけでなくフルーツがかった味わいも出ました。これはいい!すごくいい!飲み口のフレッシュさ!味や香りの鮮明さ!どれをとっても申し分ないです。久々の大当たりでした。後から入荷したフーブセリンとも飲み比べてみたくて!セットで再購入しました。ダージリンファーストフラッシュのしかもクローナル種のマニアです。淡い水色は!ガラスのコップに注ぐときらきらと光が透けて綺麗で!味覚・匂いに加え目でも楽しめました。ちなみに茶葉の香りも極上)。目下、50gを購入すべきか激しく悩んでいます。よりふくよかな味わい(漢字であてるなら「滋養」の「滋」)や、後味の甘さや豊かさを堪能したい方は、やや低めの湯温で長めの抽出がよろしいかと思います。まずはテイスティングカップで淹れたのですが!あまりにおいしさにぐびぐび飲んでしまいました。